
sasakiken in Germany

ドイツ競馬や写真がメインです

なんだか心が温まるような

写真 競馬

f:id:german-racing:20170122170748j:plain
Nikon D700 + Sigma APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM

前回のケルン競馬場はG1競走が開催される、ドイツの中でも有数の競馬場である。それに対し、今回のミュールハイム競馬場は現在は重賞の開催もなく、日本でいう地方競馬場のような位置づけと言えるかもしれない。

何かこの競馬場らしいものを撮ろうと見回したときに、パドックで少女が馬を引いている姿が飛び込んできた。ドイツでは女性厩務員が多く、若い人も少なくない。この2人はその中でも特に若い。

少女の穏やかな表情と、リラックスしながら歩く馬。なんだか心が温まるような、そんな写真が撮れた気がした。